2013年10月15日火曜日

惣宇利彰の注目サッカーニュース【チームの課題を挙げたMF長谷部誠「もう少し全体的に工夫が必要」】


惣宇利彰が選んだ本日のサッカーニュースです。
日本代表は13日、ベラルーシ国内で欧州遠征7日目の練習を実施した。
 
 練習後、ニュルンベルク所属のMF長谷部誠は以下のようにコメントしている。

―監督と話をしていたが?
「セルビア戦の良かったところと修正点を」

―手数をかけない攻撃を突き詰める必要があるか?
「手数をかけずに、もう少しテンポよく攻める部分と、自分たちが押し込んでキープする場面がある中で、何回もやり直す時間があったので、その時にもう少し全体的に工夫が必要かなというのはあります」

―セルビア戦は攻撃の課題が出たか?
「攻撃もそうだし、守備のところでもチームとして、たとえばタクティカルファウルというか、少しうまくファウルを使ってもよかったんじゃないかと思いました。あとは、1失点目は自分のところでボールウォッチャーになってしまったし、2失点目もそうだけど、横からのセンタリングに対して行けないのがこのチームの課題です。この前の試合だけじゃなくて、ずっと監督が言い続けていること。練習もよくやっているけど、そういうところを突き詰めていかないと、試合を支配しても細かいところでやられて、ああいう結果になってしまうと思います」


転載元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131014-00141228-soccerk-socc
改善点を見つけ、さらに強いチームになるよう頑張ってほしいですね。
惣宇利彰でした。


【関連キーワード】
惣宇利彰テンポ 惣宇利彰手数 惣宇利彰タクティカル 惣宇利彰チーム
惣宇利彰ボール 惣宇利彰ウォッチャー 惣宇利彰センタリング
惣宇利彰監督 惣宇利彰試合 惣宇利彰攻撃


【注目キーワード】
坂本昌行 エリザベスまん 埼玉県教育委員会 仮面ティーチャー
漫画家 戸田恵子 三宅健
カゲロウプロジェクト 気圧 長野博

0 件のコメント:

コメントを投稿